ゲリラ豪雨怖い

夏の時期って、「ゲリラ豪雨」が本当に多いですよね。

先日も、夕方凄くいい夕焼けが出ていて、気持ちよく車を走らせてあるお店の中に入っていったんです。
1時間後くらいに買い物を終えて外に出ようとしたら、余りの雷雨と豪雨で買い物客全員佇んでしまう程の天気に変わってました。
雷もドカドカ鳴ってるし、まさに滝をひっくり返したような雨が屋根を打ち付けていて、ビックリしました。

少し止むのを待ったほうがいいのか、それとも出ちゃったほうがいいのか悩ましいところでしたが、私たちは出発。
徐々に止んできて結果的にはよかったですが、急変って怖いですねー
道路も、ところどころ冠水のようになっていて、ちょっと怖かったです。